メニュー

どうかしてる?

[2021.12.08]

あれ?なにやってるんだ、自分?と思うことが、とても増えました。
さっきまで使っていたはずのマヨネーズが見当たらないなぁと思ったら、冷凍室に入っていたり。家に入ろうとしてパスモを出してしまったり。振り向きざまに柱に顔をぶつけてしまったり。スーパーで薄いビニール袋がなかなか開かなかったり等々。もう、きりがありません。毎日こなしている作業行程も、あれこれどうするんだっけ?なんて度忘れしてしまったり…トホホ
平坦な道でこけてしまうこと、立った姿勢で靴下を履くとふらつくこと、お薬を飲み忘れること、そんな些細なことも多くなっています。以前は、まぁ いいかな。なんて笑い飛ばしていたのに、近頃は落ち込みます。気持ちの踏ん張りが効かないのです。
回りの人が呆れるくらい、のんきでずぼらな私なので、ここは焦らずゆったりした気持ちで、今一度、再確認やきちんと意識をしながら、物事をこなすことを心がけなくては、と気を引き閉めたいと思います。
なんて言いつつ、今日もちゃんと鍵をかけてきたか記憶があいまいですが、ここはひとつ、過去の自分を信じたいと思います。この過信が失敗を招くのでしょうね…(笑)
余談ですが、最寄り駅前のポストがクリスマスバージョンになっていました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME