メニュー

頭痛の妙薬?

[2021.06.26]

マスク生活が長期化して、頭痛でお悩みの方、多いかと思います。季節の変わり目や梅雨のこの時期は特に辛いですよね。私もいわゆる頭痛持ちで、めまいや吐き気も伴い、寝込んでしまうこともあります。服薬のタイミングを逃してしまうと発作のようになってしまうので困っています。気休めに冷えピタやアイスノンも良く利用しますが、1番愛用しているのは湿布薬、そう腰痛の時などに使う肌色のアレです。適当な大きさに切って、おでこにペタンと貼るだけの手軽さ、とても気に入っています。お肌は荒れてヒリヒリするのですが、その刺激で痛みが紛れる気がするのです。(恐らくただの勘違い)けれども眉毛が隠れてしまうので、見た目は妖怪みたいでホラーそのもの。家族は驚き、愛犬には二度見して吠えられました。続けざまに、おでこのケアでシートパックをするのですが、ホラー感が倍増。もう誰も近寄らなくなりました。人に話すとちょっぴり呆れられてしまいますし、見た目も恥ずかしいのですが、興味のある方は是非一度お試し下さいませ。…なんて言えるわけないですね。

あまり長く頭痛に悩まされるときはいつでもご相談ください。きちんと根拠のあるご対応させて頂きます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME