メニュー

夫婦喧嘩

[2021.01.26]

知り合いの会社の人のお話です。
歳のころは40歳前後、ふんわりとした雰囲気を身に纏い、周囲の人に愛される心優しき後輩男性が、何やら困り果てて私の知人に相談を持ち掛けてきたそうです。
聞いてみると、その後輩の奥様と夕方から連絡がとれなくなり、帰宅後も自宅におらず、ようやく電話が繋がったのが夜中の2時。どこにいるのかと尋ねたところ、なんと自宅から70Km離れた奥様のご実家まで「自転車」で帰ったそうなのです。
慌てて車で迎えに行き理由を訊いてみると一言。
「あなたは、おもしろくない!!」
・・・結局、自転車を置いて行くのは後で困るから、と再び自転車で8時間かけて自宅に戻ったパワフル奥様。
「僕の何がいけないんでしょうか?」と困惑顔で相談する後輩に、吹き出しそうになるのをこらえながら「よく話し合いなさい」としか言えなかった、とのことでした。
家族や夫婦って、当人同士にしかわからない世界がありますよね。皆さんも、一つや二つ、身に覚えがあるのではないでしょうか?
しかし名言出ましたね。今度使ってみようっと。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME