メニュー

夏の楽しみ

[2021.08.16]

暑い夏はちょっぴり苦手ですが、楽しみになることのひとつが、大好きなスイカを思いのまま食べること。大玉を半分にしてそのまま、どんぶり料理のように頂きます。幼い頃は、スイカの種を飲むとおへそから芽がでるよ、なんて言われた事をを本気にしたり、おねしょを気にしてたくさんは食べられませんでした。大人になった今、自由に思う存分食べられる、この幸せたるやニヤニヤしてしまうほどです。スイカにはカリウムが多く含まれているので、夏場の疲労回復にはもってこいの食材です。食欲のないときでものど越しが良く、水分補給にもなります。ところがです。去年、好きだからと欲求に任せて4日間、そればかり食べていたら体調を崩して寝込んでしまいました。なんでもバランスが大事なことは解っているのですが…食欲に負けた自分が恥ずかしいです。なので今年はちゃんとわきまえて美味しく頂きます。

長期化する自粛生活でストレスも溜まり、この暑さで更に体力も消耗してしまいがちの毎日です。バランスの良い食生活を心掛けて夏バテを予防してくださいね。
と言いつつ、本日3個目のアイスをどれにしようかなぁとやはりニヤニヤしています。ちっとも学習しないけど好きなものは止められない。これも夏の楽しみです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME