メニュー

優しさに包まれて

[2020.10.05]

まだ子供達が小さかった頃の話です。夜勤の時も子連れ出勤をしていました。保育所に預ける際には必ずギューっとハグ。私にとってはぐずらせない為の単純な儀式化したものでした。ある日、子供が外出の時に、当時飼っていた弟分のワンコを抱き締めて「寂しくないよ、良い子でいてね。」なんてしている姿を見て雑にしてきた儀式を猛省…。寂しいとか行かないでとかの気持ちの調整を子供なりにしていたんですね。それからは心を込めてするようになりました。
新型コロナの影響で社会情勢が不安定で気持ちにも余裕がなくなりかけてしまいがちですが、こんな時だからこそ丁寧にそして大切に時間を過ごせたらと思っています。
ちなみに、当時はフワフワのすべすべだった彼のほっぺも今では毎日髭剃り、私もカサカサのシワシワです。(>_<)    by T

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME