メニュー

ブログに思うこと

[2020.12.28]

今年も残すところ、あとわずかですね。振り返ってみれば、いろいろなことがありました。
なんといっても新型コロナウイルによる未曾有の事態です。現在も続いていますが、当院も感染症対策のためリフォームや業務変更など大きな変化を迎えた年でした。
そしてこのブログが始まったのも、そんなめまぐるしく動く社会情勢に対応せざるを得ない、まさに刻々と変化している渦中のことでした。
最初に依頼されたときは正直、嫌々、渋々、泣く泣く引き受けスタートしたのですが、いざ書いてみると、ホームページをくまなく読んでいただけるようになったり、「僕もこんなことがあってね…」と患者さんの方から似たようなエピソードを話して下さって盛り上がったり、方向音痴で困っていることを書いた際には、心温まる優しいお手紙を頂戴したこともありました。本当にありがとうございます。感動しました。
そんなこんなで色々と頭をひねって書いているワケですが、日常での失敗談も多く、ブログを読んだスタッフによく笑われます。でも、それもありのままの自分です。
もし、あまりよく知らない医院を受診することに緊張してしまう患者さんが、それらを読んで「こんな人もいるのね、ぷぷぷ」と肩の力を抜いていらしていただけたら嬉しいな。そんな気持ちで書いています。
年内12月30日の午前中まで診療しております。年の瀬にご心配なことがありましたら、ぜひ、楽な気持ちでいらして下さい。
ひとつだけ、お願いがあります。
ほんの少しでも風邪症状がある場合には、進入経路と待機場所の確保が必要なため、入室前にお電話1本、お願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME