メニュー

旅立ちの日

[2021.04.25]

4月10日、当院の重鎮とも言えるベテランスタッフが退職いたしました。
その先輩は15年という長きに渡り医院を支えてくれていたのですが、特筆すべきはその「人柄」と「頭の良さ」です。
どんな患者さんにも、優しく過不足なくお声掛けや配慮ができるうえに、業務上の同時処理能力があまりにも高く、スタッフ一同いつも驚かされていました。
頭の回転が速い人には数々お会いしてきましたが、「脳みそが3つあるのかな?」と思うような仕事の速さと的確さ。おのずと毎日自分を振り返っては反省する日々でもありました。
そんな先輩のことです、もちろんスタッフにもまぁ泣けるほど優しくて、どんなときも率先して仕事に取り組み、後輩を労り、ねぎらい、寄り添い、心から温かく支え続けてくれました。
先輩自身も長年いらしてくださる患者さんにご挨拶ができなかったことをとても申し訳なく思っていましたが、大きな礎を失った我々にできることは、そんな先輩が安心できるような、当院のモットーでもあるアットホームな医院の継承です。ラスボスが去り、新しい風も吹き始めた小谷医院を、皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
そして先輩、どこも体調が悪くなくても、今後は患者さんとしてぜひ当院への受診をお待ちしています笑
15年間、本当にありがとうございました。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME